お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

お金に恋をしたっていいじゃない その1

ブログのタイトル通り、お金が大好き

恋人のように財布を大事にしているし

お金が大すぎだから、相手のことを理解しようと、金融商品の勉強からお金の歴史まで調べて

そんな時間が幸せで堪りません

ただ、世間の目はあまり好意的にみてくれない

なんだか理不尽だなって思います><

お金が好きな女=銭ゲバ じゃない!

お金が好きって言うと、銭ゲバだと思われるケースに納得できないです

カフェが好き、スイーツが好き、旅行が好きって感情は受け入れられるのに、納得がいかない!

お金のことを知っている女の人のほうが、男の人にもメリットがあって

全くお金の心配がない箱入り娘とか

貧乏でも毎日充実してるの!って女の子は

付き合うと金銭感覚や思考のズレで、違和感を感じるはず

お金を知ることは悪いことじゃない

悪いものと決めつけないでほしいです

受け入れられないことを、受け入れる

お金が好きな女は世間では受け入れられない

それはわたしが今まで経験した中では事実で、そう簡単に世間は変えることができません

できるかもしれないけど、すぐは無理!

なので、あまり大声で堂々とは、敢えて言わないことにしてます

信頼関係がある人に、少しだけ話しています

わたしが株や、投資をしていること

知っているのはこんな人たち

勤め先の社長 直属の部長 仲の良い経理の後輩(もともと株をやっている) 彼氏(わたしに影響されて株をはじめた) ベンチャー企業のCTO 投資先の会社の社員 昔のアルバイト先オーナー このブログを読んでる人

本当に一部の人しか知りません

長くなっちゃったので、続きはその2で!