お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

お金に恋をしたっていいじゃない その2

その1の記事ではいままで経験したことや、理不尽だなって思ったことを書きました

moneylover.hateblo.jp

変えれない部分は受け入れつつ、自分の中で誤解されないように

やっていことや、考え方が変わっていきました

周りを変えるってなかなか難しいので

自分の行動を変えることで、楽になりました

時間を無駄に使わない

時間とお金って不思議な関係です

詳しく話せば長くなりますが

アルバイトでも1時間1000円になるし

貯金でも期間ごとに利息がつきます

何が言いたいかというと、お金が好きな女は…って悪態ついてる人に無駄な時間を使わないこと

あまり関係のない人が、一人や二人思い直したところで、あまりメリットはないし

変に感化されて、言いふらされたり、逆に教祖のように崇められたりします(経験談)

それよりも、何も言わずにしれっと仕事に打ち込むのが自分への投資です

カミングアウトする人はちゃんと選ぶ

まず彼氏に言ってみる

お金を持っているって知った瞬間に行動がおかしくなって、無駄な時間を過ごすことになるからです(ありました)

女の子なら既に投資や資産運用をやっていて理解がある人

これからやる人は教えて厨になったり、教えて上手くいかなかったら攻撃されます

あとは目上の年配な人

中には頭が固くて投資はギャンブル!とか女なら結婚!なんて老害じみた人もいます

また女の子なんだからお金のことを話すのはけしからん!的な

紳士の皮を被ってナチュラルに差別する人もいます

ある程度信頼関係が出来上がった時に、相談って形でカミングアウトがよいです

運が良ければバックアップしてくれて

優良な投資情報や、経営者視点でのアドバイスがもらえます

カミングアウトしてよかったケース

実は今の会社で3年前にリストラがありました

その時の社長面談で積極的に辞めたいわけではないが、株や投資信託でそこそこ貯金がある

それにまだ20代だから、なんとか転職できるかもしれないから、優先的にリストラしても良いですって話しました

すごく勇気が必要なカミングアウトでしたが、結果的には1年間金融系の会社に出向にしてもらえました

社長ならきっと理解してくれる、そんな確信がありました

その間に業績は回復して、去年また会社にもどりました

今となっては、社長に投資信託の商品をこっそり聞かれる仲?になりました

❤️ 良い記事だと思ったらポチってください ❤️

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村