お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

あなたがお金に嫌われる3つの理由

お金と恋愛ってにてると思います!

男性に好きになってもらえないのには、それなりに理由があって

同じように、お金が入ってこなくなる(寄ってこなくなる)のにも、それなりに理由があったりします

なんか急にモテはじめた!って経験ありませんか?

お金も同じで、なんか急にお金がどんどん入ってくるなって時期がきたりします

相手のことを知らない

頑張ってるのに振り向いて貰えないのは、努力のやり方が間違っているから

例えば素朴な女性が好きな男性に、ギャルっぽい服装と仕草でアピールしても好きになってもらえません

振り向かせるには髪型や服装をある程度あわせますよね

お金に例えると、貯金がしたいのに毎日飲み歩いてしまったり

ついつい必要がないものを買っちゃう・・・

こんな事してたら、いつまで経っても貯金って振り向いてくれません

振り向いてもらえるように、自分を変えていくことが大切!

慣れていない

例えばデートに行く時、経験がなくて知識もないと

緊張して立ち振る舞いがおかしくなったり

ちょっと予定外のことが起きて、困ったりしたことありませんか?

慣れていないと失敗する可能性がぐーーーんと上がります

お金も同じで全く経験と知識がない人が、いきなり株や投資をやってみて

最初は調子がよかったんだけど、損切りできなかったりパニックになったりしてしまいます

なので、小さいところから経験を積んで小さな成功と小さな成功を繰り返します

時代に合わない(ださい)

バブルの頃、普通の会社員でもスポーツカーが当たり前

デートはフレンチ、イタリアン、そしてシティホテルが当たり前でした

でも、それを今やったら”きざだなぁ”とか”バブリーだわぁ”って思われる

個人的にはスポーツカー乗ってるって年間の維持費はいくら?とか考えちゃいます笑

バブルを経験した人は、もうアラフィフ!

お金もその時代の流行りがあって、昔は貯金が主流ですがどんどん新しい金融商品がでてきました

FXもインターネットが普及したことによってできた、金融商品のひとつ

最近はクラウドファンディングのような、面白い仕組みも増えてきました

保険や家の購入、車の購入も昔とは違います

時代の流れを汲み取れない人には、お金は寄ってきません

今のトレンドをしっかり押さえて、自分にあった人(お金)の種類を見極めることが大事です♪

❤️ 良い記事だと思ったらポチってください ❤️

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村