お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年はあまり休みがないってことで、あまり年末の実感もなく

まだ大掃除が終わっていなく・・・

これから大掃除を再開する予定ですw

年末の一日

車の少なさから年末感

あまり年末感を感じなかったんですが、買い物帰りに

いつも渋滞で車がぎっしりな道路が、今日は閑散としてました

年末だなぁ・・・と初めて感じました

除夜の鐘の音が鳴り始めると、年を越すんだなって思いました

ゆく年くる年をみながらそばをすすりました

今年もやりきったなぁと

新年は掃除から!

わたしは掃除をすごーく大切にしてます

ものがあるべき場所にないと、なんだか損した気分になるし

掃除をして持ってるものに手入れをすることで、なんだか謙虚な気分になれます

数年前、わたしはとても頭でっかちな人間でした

当時リーマンショックを上手く売り抜いて、周りが頭を抱えているなか

わたしは資産を順調に増えやして、自分が”すごい人間だ”なんて思ってました

でも気がつけば、資産しかありませんでした

ミニマリストって言葉ができていたか、できていなかったか

とにかく無駄を排除して、わたしは仕事と投資だけの人間になっていたのです

あ、やばいなって思って物をしっかり持つように

そして物が増えて手入れをして、掃除をするようになりました

それまで1日10分で終わってた掃除が、週末1時間半かかるように

でも気持ちはすっきりするんから不思議なものです

2017年の抱負

謙虚さを失わず、安定しながらも新しい一手を指すことができる

どんな危ない相場でもするりとかわせるような

しなやかな女性になりたいと思います

1日と2日は掃除と整理、そして新年の準備をします!

❤️ 良い記事だと思ったらポチってください ❤️

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村