お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

日本株の利益確定を急ぐ

米国株への移行準備を着々と進めてます

今は上昇相場なので、利益出てたり塩漬け株の損失も小さくなってきています

みんな買うのに必死な今こそ、売りのチャンスだと思っています(^^)

最新版!  税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門

日本株はNISAに移行

今まで短期がメインでしたが、これからは長期で運用していきたい!

短期の時にはあまりメリットがなかった、NISAですが長期なら節税できる

月に一度の見直しくらいにして、米国株の勉強にフォーカスすると決めました

証券会社は悩んでますが、SBI証券にしようと思ってます

株以外にも金融商品が充実していて、アプリでも管理できます❤️

人の流れに逆らう

上昇相場ってことは、いまは買いが先行している状況

ただ、いつかは下がるもので、いつ下がるか…なんで私にはわからず( ; ; )

なので買いの流れの時には、売り

売りの流れの時には、買う

いまは売りの流れになるのを、虎視眈眈と待っているフェーズです

その間に勉強…!難しいことは苦手ですが、お金のことなら頑張れる✨

料理苦手な女の子が、好きな人のためにならとお弁当作るみたいな気分でいます❤️

今月はトランプさん就任もあって、波乱万丈な相場になりそうです

❤️ 良い記事だと思ったらポチってください ❤️

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村