お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

トランプ大統領就任!予想できない局面の受け流し方

トレードをしていると、全然予想ができない局面に出くわします

例えば今回のアメリカ大統領戦、こんなに株価が上がり円安になるなんて思っていませんでした

私には予想をする才能がない( ; ; )

でも大負けしたことないです、ふふふ

ゾーン ? 相場心理学入門

トランプ大統領就任後の個人的な予想

一時的に株価は下がり、円高に戻る!

理由としたは、みんな何となくの期待感がふくれ過ぎている感じがします

これは勘です、しかも素人の

ただ予想に反してトランプさんがみんなの期待に応えるすんごい政策を打ち出すと、この予想はあっさり外れます…

就任前より地味な政策になると思ってますが

根拠も自信もないです

利益確定をして静観する

予想できない相場でやること、それは何もしないこと

事前な利益確定しておいて、下がったら仕込む準備をします

予想に反して上昇相場になったとしても、そこから買えば良いし米国株は長期でみたら右肩あがり

後から買っても利益はでると見込んでます

予想ができないうちは動かず、予想できるようになった段階でがっと仕込むだけです

単純すぎでしょうか…

個人的な感情だと・・・

利益とかを無視すると、荒れる相場はキュンキュンします

ちょっと悪そうな男の人に、ついつい引っかかってしまうようなドキドキ感❤️

もちろん手は出さないよう、火傷しないように・・・とは思っているんですが

ついつい買っちゃって、泣く泣く別れる(損切り)することもあります

恋愛も相場も難しい・・・

まだまだです

❤️ 良い記事だと思ったらポチってください ❤️

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生