お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

お金は貯めるより、使うことが難しい

お金が大好き!と節約大好き!は結構違います

手段が目的になってしまうことって色んな場面であります

恋愛に例えると

愛情や信用を積み上げるために、適度な束縛が人によっては必要だけど

気がつけば、束縛することで愛情や信用を失ってしまうことがあります

これがお金と節約でも起きてしまいます(´Д` )

貯める達人 使う達人が教える お金に好かれる人のルール!

節約して貯金するだけは歪んだ愛情

最近、たまに耳にする富女子

20代前半 貯金に勤しみ、生活費を切り詰めて2000万円貯めました!

確かに凄いんだけど、そのお金ってどうするの?って思います

恋人を外に出すのがもったいくて閉じ込めるような感じがしちゃいます

私は節約もするけど、貯金するのは年収の3分の1までって決めてます

お金を全然使わなかった時代

私もお金ひ歪んだ愛情を注いでた時期があります

食事は必ず自炊、毎日お弁当とお茶を持参、買い物も殆どしなくて

定期預金にコツコツお金を貯めてました

旅行はお金がかかるから行かない、帰省も年に1回

毎日、通帳に増えていく数字をうっとりみてました

完全に変な人です

そのお金、何に使う?

定期預金の数字が増えても、毎日が不安でした

老後資金にはまだ全然足りない金額

病気になったら?がんになったら?無職になったら?

世の中には沢山の予期せぬリスクがあるのです

転機は働いてるバーに通う、ホストのおにーさんでした

たまたま、お金の話になって

ひとみちゃんは、どれくらいの金額貯まったら安心できるの?

って聞かれて、即答できませんでした

お金にちゃんと向き合ってなかったんですね

それから株や投信、資産運用、税金、年金など猛勉強しました

あの一言がなかったら、今もずーっと貯金して質素すぎる生活してたかも

そして、お金のことを好きになってなかったかも

今はちゃんと、使い道答えられますよ(^^)

お金をもっと上手に使う節約術 (これだけは知っておきたい 暮らしの基礎知識)

お金をもっと上手に使う節約術 (これだけは知っておきたい 暮らしの基礎知識)

お金は使えば使うほど増える

お金は使えば使うほど増える