お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

安易な約束をすると、お金が集まらなくなる。

休みの日、まったりNISA講座に頭を悩ませてます

恋煩いみたいなものです❤️

おかしいですか・・・そうですか・・・

最近、色んな金融商品を契約してみて思ったこと

お金が集まってくる人は、この2つを大事にしています

  • 契約(約束)
  • 信用
  • 時間

逆にこの3つのどれか1つでも、大切にしていない人は

お金が集まってくるスピードが遅い気がします

その中で、一番最初の契約(約束)について思うところを

人生を変える習慣のつくり方

できない約束をすると、減るもの

直接、お金が減ることはあまりないけど

友達やネットでの、何気ない約束

本当に小さなことですが、私は絶対にやぶらない

約束を破ると信用が減ります

小さな約束なら、少し減って⤵️

大きな約束なら、沢山減ります⤴️

小さな約束なら、破ってもよいの?

小さい約束なら少ししか減らない、それならいいじゃん!

と、甘くみてはいけないと思います‼️

小さな約束を1つ、2つ、3つと破っていくと

足し算じゃなくて、掛け算のように減っていきます

気がつけば信用できない人になってます⤵️

ネットなら誰にもばれないから、っていってる人はリアルでもやらかします

約束は契約、断る勇気を

安易な約束は信用を減らしていくので、軽い気持ちでも絶対に引き受けてはだめ

逆にお互いに利益があって、守れる約束なら信用がどんどん蓄積されていきます

流されない自分なりのスタンスが保てる人だと判断します

個人的な感情だと、約束を断れるひとは純粋に素敵だなって思えます❤️

その場の雰囲気でイエスと言っちゃう人は、大きな場面で不利な契約を結んでしまいがち

人間関係を保ちつつも、断るれる勇気をもつことが信用とお金に繋がると思ってます✨

❤️ 良い記事だと思ったらポチってください ❤️

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

やり抜く力

やり抜く力

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか