お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

短期投資は狩猟型、長期投資は農耕型

年末くらいからFXを始めて、より強く思うようになりました

狩猟型と農耕型の違い

私のスタイルは完全に農耕型!

さらに本業があるので、兼業農家みたいなものですね

株もFXもこのルールに当てはめると、ぐっと戦略が立てやすくなると思います

30代でも定年後でもほったらかしで3000万円!  投資信託はこうして買いなさい

狩猟型は大きなリターンがあるけども

短期投資の場合、大きな獲物をとるためには、それなりの情報収集と戦略が必要です

それに万が一失敗すると、収穫ゼロだったり、場合によっては怪我をしてしまいます

才能がないと死ぬ世界です

ちょっと大げさに言いました❤️

私も短期投資をしてた時期があって、それなりにリターンはありました

その代わり時間も使ったし、新鮮で信用できる情報を常に集めることに苦労していました

後場が終わった後も空気が張り詰めてたと思います

プライベートな時間にゆっくりできない

お金が大好きな私でもちょっと辛かった・・・

サラリーマンには農耕型が向いてる

理由は本当に当たり前のことなんですが

本業に集中できるから

狩猟型よりも長期的な視野でみるため、一時的な下落は気にしなくてもおっけー

種をまいておく=仕込みさえしていれば、あとは成長するのをじっと待ちます

成長したら収穫(利益確定)

待っている時間があるなら、別の成長株に投資したほうが良い場合もありますが

そこは個人のスタンス次第なので、正解は自分で見つけるしかありません

お金と時間の相性がここにも出てきます、きちんと待てるのも才能かもしれません♪

トランプさんが今、土壌を耕してくれているはずなので、わたしは2月は種まきしますよー!

やり抜く力

やり抜く力

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか