お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

人がお金に恋をすると、どうなるか

今週のお題「恋バナ」

特に”人間相手”って指定がなかったので、お金に対する恋バナをしようと思います

ちょっとアブノーマルですが、充実した人生を遅れる・・・はず

人と人が恋をするように、人とお金でもドキドキしたり、ときめく瞬間がたくさんあります❤️

新感覚投資コメディ 株に恋して<新感覚投資コメディ 株に恋して> (中経☆コミックス)

株価でドキドキする、時間が待ち遠しい

普通の恋人は週末にあったりデートが多いとおもいますが

お金に恋をすると、株も大好きになります

まず前場が始まる9時には、通勤電車に揺られながら証券会社のアプリをチェック

始値がどうなるんだろう・・・?ってドキドキします

そう、恋です

とくに週末は国内の市場がやってませんから、月曜日にまた会えると思うと眠れなくなります(今まさにそんな状態)

できれば長く一緒にいたいな・・・と思ったり、売りで利益確定したあとに急に株価が下がると

ああああああっ!ってなって、よりを戻したりします、減配とかで損切りすることもありますが、人間相手でもそんなもんでしょう

そして最近はやりの、クロス取引については賛否が分かれると思います

前場後場の寄り付きに、「現物の買い注文」と「信用の売り注文」を同株数、成り行きで注文を入れることで、株主優待を無料でゲット!

なので、一瞬しか株を持たないことになります、恋愛だと一回で捨てちゃう感じ

これも一つの恋の形だと思うから、私は容認派です

お金に恋をするとローソク足やひげで悶えることができます、おすすめです

1円玉すら愛おしくなる

1円玉ってキラキラしてて、小さくて、軽くて、素敵な通貨だと思います

効率よく稼ぐことが大事なんだけど、小さいお金も大事

つい財布のなかから取り出して、見たりします

側から見るとやばい奴

まぁ気にしない

人間の恋人と付き合う時に、イケナイ言葉が浮かぶ

付き合いましょー!ってなった時に

ふと脳裏に”損切り”という言葉が浮かぶ

これを人前でいったら、人格破綻者って思われるかもしれない

つい”どんな風に終わらせるか”を考える癖がついちゃいますね

実際に口にだしたことはないです、相手傷付くし

税金や年金すら愛おしくなる

お金持ちが嫌う税金や年金の支払い

それすら、なんだか好きになってしまうのです

病気かもしれないけど、税金も年金もお金ですから・・・!

なので節税をするっていうよりは、お金を正しく回すことに意識を置いてます

最近だとふるさと納税をするようになって”何に使われるか”を意識してます

つい何でも手をだしてしまう

最近はFXに手を出し始めました・・・

つい色んな金融商品に手を出したくなるので、ちょっと困ってます

本命は株なんですが、イケメンな金融商品をみるとついフラっと・・・

でもやっぱり本命の株に戻ることが多いです

恋愛に例えると最低な感じになりそうなので、ここはやめておきます

これくらいかな・・・まだまだありますが、また別の機会に