お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

大抵の人は人生で数億の投資している

投資というと、株や先物取引、FXを思い浮かべる人が多いです

そして『投資なんて怖くてできない』って人も一定数いると思います

でもそんな考えは視野が狭い!

普通に働いて結婚してって人生は、かなりの投資をしている人です

本人は自覚がないかもしれませんが、35年間の年収300万の人でも1億は投資しています

中卒、借金300万でも年収1億円

就職は1億円の投資

年収300万の人でも35年働けば、1億円以上のリターンがあります

年収600万なら2億円以上のリターンがある投資をしています

これって物凄く高額の投資だと思いませんか?

何も投資してないよって思うかもしれませんが

それは間違った考え方です

大抵の人は、そこに時間=労働力を投資してるからです

就職は最大の投資、転職は人生という名のポートフォリオを見直す機会

よりリターンが高いところを選ぶことで、人生が豊かになります

リターンはお金かもしれないし、時間かもしれないし、知識かもしれません

お金持ちは配偶者を大切にする

アメリカのお金持ちは、配偶者をすごく大切にします

何故なら、離婚となると財産の大半を持って行かれるから

アメリカほどではありませんが、日本も同じです

例えば1回浮気しただけで、数百万の慰謝料が発生することもあります

更に裁判沙汰がNGな仕事なら、数千万のケースもあるそうです

お金持ちはたった、数回、数年の浮気に何億もの財産をもっていかれますから、浮気はしません

よく妾を囲ってっていうのは、資産家ではなく”小金持ち”

本当のお金持ちは、一生を共にすることができて、賢く財産を守ってくれる人を選びます

このブログはお金のことをメインで書いてますが

結婚に関しては、お金以外も視野を広げた方がよいと個人的に思っています

その人とずっと愛情を育めるか

お金の価値観が合うか

喧嘩になっても解決する手段があるか

リターンは時間や健康、充実感や安心感など、お金だけでは絶対に解決できない

大切なものを得ることができるはず❤️(もちろんお金も健やかにたまるはず)

私もそんな相手を見つけます、きっと✨

お金と人に愛される「開運言葉」

お金と人に愛される「開運言葉」

バビロンの大富豪  「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法

ズルいくらいに愛されるたった1つの方法