お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

老後資金の100万円は誤差だと思う

100万円利益をだすと、すごい!って思う人が多いと思います

例えば1日に対しての100万円なら、大金だと思います

ただ老後資金なら話は違ってきて

誤差の範囲内かなって感じがします

今の100万円よりも、将来の1000万をとるべきだと思います

【ノーブランド品】【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 2冊

100万円の老後資金はどうなるか

老後となると、65歳で定年を迎えて25年くらいでしょうか

100万円を25年で割ると1年あたり4万円

月にする3400円にも満たない金額です

夫婦で外食にいけるかな?って位の金額です

意外と少ないんですよなね

広い視野をもつこと

老後の資金に私は確定拠出年金を利用してます❤️

非課税だし差し押さえもなく、節税にもなる頼もしい商品です

主婦でも積み立てできるので、これからどんどん広まるはず…!

もちろんお金に恋をしているので、100万円も大好きだけど

同じ100万円でも今後成長する100万円のほうが好きです

貯金と投資信託で同じ金額でも、35年後は違う姿なはず

今がピークのイケメンと結婚するか、将来大物になる人と結婚するかって感じかな(違うかも)

目の前の100万より、30年後の3000万を見据えて✨

100万円を7年で1億円にする株式投資

100万円を7年で1億円にする株式投資

貯金100万円からの海外移住計画 「バンクーバー」で生涯安心を手に入れる!

貯金100万円からの海外移住計画 「バンクーバー」で生涯安心を手に入れる!