お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

投資で成功したいなら"予測"しよう

私の周りにいる、投資で財を成してる人はまるで予言者

にっこり笑いながら

『来週は日経平均高値更新するよ』

『これからは円安、ドル買うなら今』

『この銘柄、来年あがるよ』

といった言葉を空気のように吐き、毎回的中させます

タイムマシンで来た人?

本気でそう思う事がしばしばあります

超予測力:不確実な時代の先を読む10カ条

預言者になるために

どうしたら未来の事がわかるんですか?と正面から聞いた事があります

その答えはとっても意外な答えで

“行動すること"と言われました

まずは自分で1ヶ月先の未来を想像して、アウトプットしてみなさい

1ヶ月が経ったら想像した未来と今を比較する

外れたら延々と"なぜ外れたか"を突き詰めていく

分からなければ、調べたり人に聞いたりして、納得がいく答えを自分の中に持つ

正解はないけど、気がつけば預言者になってるよって言われました✨

本当に預言者になれる?

あまりにも簡単なことだったので、疑いつつも実践中!

まだ精度は低いものの、当たる確率は確かに上がってきた

最初から10パーセントくらいしか予測できなかったので、誤差かもしれない

ただそれ以上に、予言者への道は今までの常識を変えてくれたし

意外と、納得のいく答えがなかなか見つからなくて、

毎日原因を探っていくと、だんだん経済に詳しくなります

前よりもニュースや周りの出来事に敏感になってきました

今は1週間に1回未来予測の答え合わせ!

ゲーム感覚で予言者"ごっこ"をしてます❤️

ノートやブログに書くだけ、簡単で楽しいです♪