お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

お金に恋する女子のバレンタイン

節分が終わり、バレンタインが近くなってきました

今年はお世話になった人に向けて、チョコレートを配る習慣

実は義理チョコってあまり海外にはありません、同じアジア圏の中国ですら本命チョコのみです!

前に中国からきたばかりの同僚にあげたら、顔を真っ赤にして

『妻がおりますので・・・』って言われました

キャバ嬢なら手作りチョコを、女子力の高い女の子なら丸の内や銀座で高級チョコを買うのかな

Copeau ( コポー ) バレンタイン バレンタインデー カップル 71257

個人用のチョコは”バレンタイン後”

バレンタインの日はすごーくチョコが売れます

一粒500円でも売れます(´Д` )

個人的にはある程度の値段になると、差がわからないので

一粒50円くらいでかなり満足

バレンタイン前や当日はチョコの相場は一年で一番高い

株主優待券の権利確定日みたいなもんです

値段と価値は別物だと思っているので

500円の美味しいチョコより、50円の美味しいチョコが好き

同じ価値ものが同じ値段とは限らないのです

個人的にチョコはあげない

恋人にもチョコはあげません

もしチョコを買ったとしても、いつも通り二人で一緒に食べたほうが美味しいし

お互い気を使わなくて済むと思っています

恋人以外のひとは、バレンタイン前後に会うと義理チョコだとしても

『もらえなかった』なんて相手が気にするかもしれないので

基本的には人とは会わないようにしてます

なので、来週末からはバレンタイン❤️ステルスモードです…笑