お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

トラブルはお金の敵である その1

トラブルに巻き込まれると、お金がどんどん減ってしまいます

裁判なんかになると、裁判費用がかかるし仕事をやる時間が減ります😞

会社勤めなら有給休暇を使わなくては行けません

またストレスで間接的にもお金が減ってしまったり

信用をなくしてしまうこともあります

若くて田舎に住んでたわたしは”トラブル”を軽く見ていたと思います

上京してお金を稼ぐようになって、初めてトラブル回避を考えるようになりました❗️

どうなるどうする 現場に学ぶSNSトラブル回避術

お金持ちがタクシーを使う理由

よく会社の役員や資産家なんかは、電車を極力避けます

特に満員電車は避ける人が多いです

タクシーの中で仕事をする人もいますが、理由はそれだけではありません

痴漢に間違われる、喧嘩に巻き込まれる、などのトラブルを回避する手段でもあります

特に痴漢の冤罪は社会問題にもなっています

また怪我をするようなトラブルも、極力避けることができます

タクシーを使うことで結果として、時間と信用と安全をお金で買っているのです

危ない人や場所に近づかない

アンダーグラウンドな世界には不思議な魅力があります

でも、賢くお金を持っている人ほど近づきません

治安が悪い場所はトラブルに巻き込まれやすく

トラブルが多い人脈には相応のリスクが伴います

お金持ちが自宅にそこそこお金をかけるのも、危な人に近づかない手段の一つ

安い物件だと言い方は悪いのですが、セキュリティが甘い上に住民トラブルが起こりやすい

なので、お金持ちは少しお金がかかっても、自身の資産に見合った賃貸物件を好みます

賃貸物件なら住民トラブルや、ストーカーなどのトラブルから逃げやすいメリットがあります

長くなっちゃったので、今日はここまでです✨

次の記事は、リスク回避について書く予定です❤️

*** 追記

続きの記事はこちらからどうぞ😊

moneylover.hateblo.jp