お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

東証IRフェスタ2017に参加します

毎年、存在は知っていたけど

なんとなく人混みが苦手で参加していなかった東証IRフェスタ

今年は金曜日にたまたま仕事が休みなので

参加をしてみようと思います!

脱ひきこもり投資

いや・・・ひきこもりますけどね

経済ラップ 株式投資編

お土産があるらしい

前年度以前に参加した方のブログをみると、お土産が結構あるみたい

これがメインってわけではありませんが、もらえるものはありがたく❤️

こちらの方々記事を参考に、ふんふんと見てました

東証IRフェスタ : セリングクライマックス

東証IRフェスタ2014のレポートとお土産(長編) PONのへそくり投資日誌

こちらを参考に、ざっくりと戦略をまとめると…

  • 10時にはそこそこ人がいる、早めに行くこと
  • お土産は小さいものが多いけどかさばりそう、大きめカバンで
  • おじさん率が高い
  • 社長が公演しているところが、おすすめ
  • 戦略的に効率良くまわること

目的はETFと不動産、ヘルスケア

出店するのはそこそこ利益をあげているところですから

最新の業界動向をみれるし、四季報ではわからないような空気感を感じれたらと

個人的な興味ですが、フリーETFが最近熱い・・・!

すごく気になっているのでETF中心にまわれればと、スケジュールを組みます

不動産とヘルスケアは今後投資しようかと思っている分野

会社の説明や最近のトレンドを掴みたいです

あー楽しみ❤️

遠足に行く気分ですw