お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

日本株が好調だけど、そろそろ卒業間近

今週のお題「卒業」

今日も前からもっていた、配当が高い株を利益確定

来月あたりに航空関連銘柄を利益確定すれば、ひとまず日本株は資産の5%以下になります

moneylover.hateblo.jp

moneylover.hateblo.jp

実は保持している日本株は順調に右肩上がり

まだ2ヶ月なのに8%以上の利益をだしています

日本エリートはズレている (角川新書)

それでもわたしは”日本株から卒業”

日本株が悪いってわけではなくて、わたしの性格的な部分で

どうしても複数のことを器用にこなすことができない

ちなみに去年はFXを勉強しました

そのために株の売買数を制限してましたが、結果どちらも中途半端

決めたからには”すぱっとやめる”戦略に変更

これが成功するとは限りませんが、いままで失敗した方法を繰り返すよりはずっと有意義なはず

卒業後の”進路”は・・・?

日本株から卒業する=日本に投資をしない

・・・というわけではありません!

日本の株売買に手を出さない代わりに、別の形で資産をもつことにしました

ひふみ投信です

投資をやっている人なら、絶対知っている超有名商品

www.rheos.jp

日本の個別株に投資するファンドで、市場全体ではなく選りすぐりの企業に投資

また現金の比率を50%まで上げることもできるので、老後の資産形成にぴったり✨

この感動をだれかと分かち合いたいっ!

分かち合える人をとっても募集してます❤️

そんな訳でいまは日本株卒業、米国株勉強でとても充実してます

アメリカやばい!すごい!素敵!とか言いまくっているせいで

『彼氏がアメリカ人なの?』って聞かれました

人か株かの違いだから、まぁそんなに変わらないかな・・・

日本人が知らなかった海外投資 米国株 アメリカをゲートウェイに世界中の成長市場に賭ける

日本人が知らなかった海外投資 米国株 アメリカをゲートウェイに世界中の成長市場に賭ける