お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

iPhoneのEvernoteが使いにくい

iPhoneEvernoteが使いにくい

スマートフォンでブログの記事を書くことが多く

今までEvernoteで書くことが多かったんだけど

下の方に行くと途端に書きにくい

はてなのアプリは記事のタイトルが何故か見えなくなる(文字数?)

小さいけど微妙にストレスだったので、乗り換えました

Bearというエディタに乗り換え✨

・・・と思ったんだけど、デバイス間での同期が有料プランだったのでお悩み中

こちらの方の記事がとっても参考になりました!

bamka.info

デザインが洗練されていて、タグごとに整理できるところも気に入ってます

wikiのように使えるので情報の整理には最適かも

ブログネタの整理や勉強メモ用ににインストールしました!

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

他の人のブログ記事を参考にする

こちらの記事がいろんなエディタの特徴がまとめてあり、とても参考になりました

yskb2.com

write roomはよさそうだけど、クロスプラットフォームはどうなんだろうか・・・

となるとsublime textもありかもしれない ※HTMLの編集に使ってる

dropboxに保存しちゃえばよいわけで

こちらも気になります、最近の記事だしはてなブログの記事作成に絞っています

www.starrrrr.com

Ulysses という名前を初めて聞いたのですが、きっと私が無知なだけなのでしょう

こちらはtextwelというアプリの紹介、iPhoneに特化されていて操作性もよさそう

iPhoneでブログやツイート・FB記事を書く時用のお勧め神テキストエディター「Textwell」の使い方 | スマホLABOホンテン

ただmarkdownに全く触れられていないのが気になります

なんとなく非対応臭…

とりあえず沢山触ってみる!

文字を書く機会はこれからぐーんと増える気がするので

ちょっと時間をかけてでも、しっくりくるエディタを見つけたいです!

お金に恋するように、エディタにも・・・sublime textがそんな感じのキャッチコピー(?)でしたね

もしオススメのエディタがあったら教えてください❤️