お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

お金が好きなのは私が貧困だったから

なんで今まで気がつかなかったか、自分でも不思議なんだけど

周りの子達が必死に『玉の輿』を目指したり

結婚して子供産んで離婚したりってしているのを、横目に

私は仕事をしながら必死にお金について勉強していた

玉の輿なんて思いつきもしなかった

女子と貧困

上司の話して気がついたの貧困の芽

私にはとても信頼している上司がいる

といっても、惚れた腫れたなどは全くなくて

たまーにご飯を食べに行って、株や商いの話をする

私があるビジネスモデルを話すと、すごく悔しそうにしていて

理由を聞くと

『貧困の中で生きてきたから、他人が得するとつい悔しくなる』

と、意外な答えが返ってきました

その上司はその辺の人より、お金を持ってるし会社の役員もいくつかしている

そして、所謂エンジェルさん、投資家の顔も持っています

でも、その言葉で私は気がついたのです

貧困の芽が私の恋の源

すごくお金が好きなのは、きっと昔の貧困のせいだったんだ

ストンと自分の中に落ちてきて

何で今まで気がつかなかったのかと、不思議な気持ちになりました

早くに結婚した両親は稼ぎが少なくて

車にはカーナビもクーラーも付いていませんでした

たまに行く外食は回転寿し、たくさん食べるからとバター醤油ご飯を行く前に食べさせられました

辛いと思ったことはそんなにないけど

他の家と比較されるのが、すっごく嫌だった

父と母は普通で堅実な人だけど、チャラチャラしている人の方がお金を持っていることに

納得がいってなかった

そんな経験が、私の恋の源だったんだなぁと

最近あまりブログを更新できてませんでしたが、そろそろ更新を再開します…!

貧困クライシス 国民総「最底辺」社会

貧困クライシス 国民総「最底辺」社会

最貧困女子 (幻冬舎新書)

最貧困女子 (幻冬舎新書)

貧困と闘う知――教育、医療、金融、ガバナンス

貧困と闘う知――教育、医療、金融、ガバナンス