お金に恋をして。

お金が好きすぎて『もしかして:恋?』状態です、お金大好きって言うと世間体がよくないので、口には出せないからブログ書いちゃいます

トラブルはお金の敵である その2

前回はお金持ってる人は、こうしてるよって内容で記事を書きました

よかったら、こちらに記事がありますのでどうぞ!

moneylover.hateblo.jp

タクシーとかに乗る余裕があれば、それで良いのですが

私はまだまだ、気楽にタクシー乗れる身分じゃないです( ; ; )

それでもトラブルはできるだけ避けたいもの

誰にでもできて私が実践してる、トラブル回避の方法を書きます!

完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!

人脈は急に広げすぎない

職場や信用できる人の飲み会以外は、基本はお断りしてます

人脈を広げるのも、いろんな人と知り合うのも、リスクと背中合わせ

どんな人か分からないのに、繋がるのは危険です

急にいろんな人と知り合っても、管理しきれないのも理由の1つですが

何よりもトラブル回避を優先しています

逃げる勇気を

また電車で挙動がおかしい人、スーパーで絡んでくるおばさん、酔っ払いのサラリーマン

こういった人にばったり会ってしまったら、そそくさと逃げます

変な縁は出来る前に切っておいたほうが良いです

また危ない場所や、ちょっと嫌だなと思ったら即逃げる

くつろげない喫茶店ですら、そそくさとお店を出るようにしています

自分の勘や気持ちを優先して、気持ち良く過ごせる場所にだけ居ることで

トラブルはかなり回避できます

人混みを避ける

特に都会は人が密集していて、ちょっと肩がぶつかるだけでトラブルになりがちなのが人混み

イライラした雰囲気や、急いでる人も多いです

なのでちょっとした買い物は混んでいない時間

割高でもちょっと高めのスーパー

ネット通販を利用するのも良いと思います

朝は少し早く起きて、各駅停車で混んでない車両を利用しています

トラブルで圧倒的に多いのが、対人のものです

引きこもる必要はありませんが、接触する人の質を上げていけば、トラブルは減っていきます✨

実際にここ数年、大きなトラブルには巻き込まれず、まったり過ごしてます❤️

参考にしていただけると、嬉しいです!

悩みがあっても思い通りに生きられる 「引き寄せ」の魔法

悩みがあっても思い通りに生きられる 「引き寄せ」の魔法

人生を棒に振る スマホ・ネットトラブル

人生を棒に振る スマホ・ネットトラブル